こんな悩みはないですか?

  • 動画で集客してみようと思っても何から初めてどうすればいいのかが全くわかならい
  • YouTubeのアカウントの取り方、初期設定って何?
  • YouTubeから集客できる様にしたい!!

YouTubeってとても難しいと感じていませんか?

でも安心して下さい。

そして、終わった頃には

『動画ってこんなに簡単にできるんだ!!』

と思ってもらえます。

もしYouTubeについて全くわからないなら最後までお読み下さい。

実は私自身が集客に困り、YouTubeの知識なんて全くありませんでした。

私自身も集客に困り、毎月の売上に悩んでいました。

集客をしなければいけないと広告費を投資。

しかし、毎月売上が上がっても広告費がかかるので結局利益はスズメの涙。

こんな事を続けていれば常に自転車操業状態。まだ開業のしたてで借金も残っています。

営業時間も伸ばし、祝日も診療を行います。それでも売上はあがらず。

多少売上が上がっても体は疲労困憊。休みも1週間に1回しかない。

このままではやばい。そんな時にYouTubeに出会います。

今では当時の広告費は半分以下になり、自分に合うリピートの取りやすい患者さんが集まっています。

そして、YouTubeを駆使する事によって集客には困らない状態を作りあげる状態にまでなっています。

毎年売上も有難い事に上昇しています。

これも全てYouTubeを使った集客を行って来たからです。

そして何よりもYouTubeは全て無料なのです。

なぜ私がそこまでしてYouTubeがいいのかと言うのを今から説明をします。

きっとあなたもYouTubeの魅力や可能性がきっとわかると思います。

今の集客の限界。このまま行くと・・・

今沢山の集客方法がありますよね。

SEO対策、PPC広告、チラシ、看板、口コミ、ポータルサイトなど沢山の手段があります。

全て共通することは

しかし、どの地域もそうですが競合がひしめきあっています。私の地域もどんどん増えています。

今後起こる現象として、

人口の減少、高齢化、少子化・・・

正直我々にとっても日本にとってもいいニュースがないですよね。

でも整骨院、整体院、セラピストはどんどん右肩上がりに増えています。

するとどうなるのか?

既に私のところでは自分の整骨院の中心に半径2キロ圏内の19店舗のお店があります。

これは整骨院、整体院だけの数です。

慰安も含めるともっと多くの業種があります。

こんな状態で今まで同じ集客方法で行なっていて果たして集客方法をし続けることができるでしょうか?

整骨院もマッサージ店も潰れているところはとても多いです。

他人事ではなくなってきています。

新規集客は数を集めるから少ない新規でどれだけ利益を上げられるかになった。

一昔前までは

新規が月に50人、100人、プレオープンで200人

など様に数が多ければ凄い!!

と言う様な状態でした。

しかし、そこには多大な広告費がかかり、利益を圧迫。売上があるけれども残りが・・・

なら店舗数を増やして売上アップ!!

今度は採用の問題が・・・

沢山の人数を集めて集客して振り落とす。

こんな状態でいつまでも集客が続くことはありません。

新規が多い=売上が多い=利益が多い

とは限りません。

正直1人に治療院でしたら10人から15人の集客があれば院の経営は十分に成り立ち、利益もしっかりと出せます。

もし、これで出せていないのであればそれは新規の問題ではなくリピートの問題です。

少ない人数で利益を出し集客をする為には

これがYouTubeでは可能なのです。

PPCは今後どんどん厳しくなる

今PPC広告をされている方ならお気づきかと思いますが、広告規制がかかってきています。

そして、ブログも今まで頑張ればSEO対策で上位に上がってきていましたが、今はかなり厳しい状況です。

そんな広告規制の中でどうやって自分のホームページをみてもらうのか?

とても難しいです。

私の動画では月に7万から8万回の再生回数があります。

それだけ周りの方が見てくれると認知をしてはとても大きいです。

勿論そこからホームページを見てそして来院。

これだけ毎月認知活動をチラシやPPC広告でしようと思うと、どれだけの膨大な金額をかけないといけないかぞっとします。

そして、何度も言いますが全て無料。私はYouTubeに1円のお金も払いません。

これがあなたにも再現ができるということなのです。

全く分からない方でも私が一から初めてパソコン触るところからYouTubeアップまで親切丁寧に教えます。

患者さんが一番患者さんが不安に思っている事とは?

顧客が実際に来院される際に不安な事ってなにかわかりますか?

これって一番重要な部分なんです。

リピートにもとても重要な部分なのです。

これがわかっていないとYouTubeで動画を配信してもずれてしまいます。

『先生ってどんな人なんだろ?』

『こわくないだろうか?優しいかな?』

『話をしっかりと聞いてくれるかな?』

等の様に

ということがとても重要なのです。

初めていく飲食店にもそうですが、平気でなんとも思わない方も中にはいらっしゃいます。

しかし、人によっては

どんな雰囲気かな、おいしいかな、お店の方はどんな方かな、清潔感があるかな

など味はもちろん大切ですが、それ以外の要素も大きくなるのが現状です。

私達は普段店舗の中にいます。当たり前ですが、自分の事をよく理解しています。

しかし、顧客からすると私達の事は全く知りません。

それだけ不安がたくさんあるということを理解しなければいけません。

文章と動画の違い

一番の違いは

これが一番大きな違いなのです。

ホームページに文章は絶対に必要ですが、文章だけでその方の温かみや人間性はわかりますか?

動画だと、その方の

口調、雰囲気、声のトーンなど全てわかります。

写真や文章はごまかす事ができますが、正直動画でごまかす事ができません。

素晴らしい文章ととり、爽やかな写真をとっても実際に会ったらイメージと違ったと言う事になりかねません。

飲食店のメニュー表を見て、とても美味しそう!と注文をして、実際に来てみたら

「あれ?さっきの写真の違うんじゃない?」

となりやすいのが文章や写真なのです。

ごまかす事ができないと言う事は自分の本来の姿を全てされけ出せると言う事です。

これだけで他との差別化ができて、

「これなら信頼できる先生だから行ってみよう」

となります。

そして、勿論動画でこちらと一度会っている感覚になるのでリピートをするのが当たり前の状態になっています。

動画集客はただ集客をするのではなく、

が一番大切な事なのです。

自己紹介

ご挨拶が遅れましたが自己紹介をさせて頂きます。

兵庫県で整骨院を運営しつつ、実際に私が行っているYouTubeで集客する方法を多くの方にお伝えをしていることを行っています。

齋藤克也と申します。

私の院では少数精鋭で治療を行っています。

整骨院を開業して6年目。

ホームページとYouTube動画を駆使して平均単価は8636円。

現在は社員1名、受付無しの状態で、月にYouTubeだけで10名から15名の新規を獲得しています。

週休2日で自由な時間も家族との時間も自分の時間も確保できています。

子供は3人の5人家族です。

私が丁度YouTube動画ど始めたのが2013年。

この時は取り合えず

『動画っていいみたいだし、取り合えず上げていればいいかな』

と簡単に考えていました。

60本ほど上げても全く反応はないし、チャンネル登録も増えない。再生回数も増えない。

一時期は患者さんの声だけで一切上げることをやめていました。

しかし、2016年に1件の予約が入ります。

その方が来られた時になぜ来院されたか聞いた所

『先生の声、話している内容が自分にとても納得できました。だから診て頂きたくて来ました』

この1件をきっかけに

『自分の動画に共感してくれて来院してくれる方がいるのだ』

とそこから毎日の様に動画を上げ続けていきました。

すると1件、2件と電話がなり、最高1か月で25件の方が動画を見て、体を診てほしいという問い合わせが続きました。

現在動画は430本を超えています。チャンネル登録して頂いている方も6400名を超えています。

YouTube動画は一度上げると一生の資産となります。

そして誰でも無料で動画を上げることができます。

自分がいなくても勝手に働いて患者さんの役に立つ情報を24時間365日発信できます。

誰に取っても不利益はありません。

文章は全て真似ができたとしても動画はあなたの分身はできなので絶対に同じ内容にはなりません。

また、動画を見ている方は、私の事をよく知ってくれて、自然の何度も何度も顔を合わせているのと同じ状況になってくれます。

だから安心をして来院される。当然ですがリピートの事で悩む事も無くなります。

だからYouTube動画での集客を一つの柱として強くお勧めしています。

1日でマスター!!治療院・セラピスト専門の動画つくりセミナーの内容

同業の先生にお試し講座したところこれは世間に問うべきだと背中を押されました。

当日動画をアップできなかったら全額返金します。

それぐらい自信あります。

ただ、当日サポートできる人数には限りがあります。

人数の制限もありますのでご了承下さい。

 

このセミナーでの目的は

YouTubeでの集客方法の全容を知り、次の日からYouTube動画を投稿できる様にする事

これを一番の目的としています。

当日は全て実践形式で行って行きます。流れをお話します。

  1. Gmailの作成、取得
  2. YouTubeチャンネルの作成
  3. 【重要】YouTubeチャンネルの初期設定
  4. YouTubeに動画をあげて、編集をする方法(当日、実際に動画を撮影をして実際にあげてみます)
  5. スマホから動画をあげる方法(アンドロイド携帯とアイフォンの携帯両方とも行います)
  6. パソコンから動画をあげる方法(普段充電をする際に使用をしているコードをお持ち下さい)
  7. 動画の構成を作成をして、雛形を作る
  8. 再生回数をあげるために必要なキーワード設定
  9. チャンネル登録者数を増やす為の施策

以上9つのステージに分けて行って行きます。

セミナーは少人数で行いますので一人一人ついてしっかりとご説明をしますのでご安心下さい。

準備物

  • スマホ(スマホを充電するためのコードも一緒にお持ち下さい
  • インターネットが使えるパソコン(インターネットの通信はこちらで準備しております)

料金 5400円(税込)(参加メールを頂いた方に振込先をお送りします。FBのメッセンジャーでも構いません)(全額返金保証あり)

参加人数 限定4名様

場所 西宮北口周辺

日時 3月10日(日)

時間 12時から16時(多少時間が前後する場合があります)

参加メールアドレス:hikobae.kotuban@gmail.com

お電話には出ることでできませんので、必ずメールでのご連絡下さい。

 

追伸

ここまで読んで頂き本当にありがとうございました。

私自身色々なセミナー行き、全く後悔していません。

今でも行ってよかったと思っています。

しかし、開業してから6年。

この業界は本当に沢山の業種の方が参入をしてきて昔良かった集客が今はダメになってきている。

広告単価も上がってきてこのままでは廃業するところが本当に増えてしまうと言う現実があります。

私の整骨院の周辺でも沢山の整骨院が軒並み潰れていっています。

そんな中安定的に集客をし、売上をあげている企業は沢山います。

YouTubeって面倒臭いし難しそう。と言う声もよく聞きます。

でも安心して下さい。

セミナーが終わった後に

よし!今日からやってみよう!

そして動画ってこんなに簡単にできるんだ!

と思ってもらえます。

YouTube動画を使って今の集客も勿論ですが、自分の知識を資産として構築をして頂きたいのです。

当日、あなたにお会いできることを楽しみにしています。